忍者ブログ
大人気!バーバリー。新製品やバッグなどの情報など
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「バーバリー・ブルーレーベル(BURBERRY BLUE LABEL)」とは1996年の秋に日本の企業である株式会社三洋商会が企画した日本独自のレーベルとして発表されたブランドです。

バーバリーチェックなどを基本に、オードリーヘプバーンやジャクリーン・ケネディが20歳の時に何を選ぶかというイメージからデザインされている商品です。ターゲットは10代後半から20代半ば位としていますが、そのかわいさから30代でも可愛く使えるものとして人気があります。
昔ながらのバーバリーの伝統に最新のトレンドを加え、上品にかつクラシックなデザインが人気あります。

基本になっているバーバリーというブランドですが、イギリス出身のトーマス・バーバリー(Thomas BURBERRY)という人がロンドンで洋服屋を開業させたことが始まりのようです。一番有名なものとしてはトレンチコートがあります。これは第一次世界大戦時の1914年に英国陸海軍に正式に採用されたことがきっかけになったようですが、一躍人気ブランドになったのはそのバーバリーのトレンチコートを作家のコナン・ドイル、英元首相ウインストン・チャーチル、米元大統領ジョージ・ブッシュ、女優キャサリン・ヘプバーンら数々の著名人が愛用したからではないかとも言われています。

また、有名なものの一つに「バーバリーチェック」があります。1924年当時イギリスではウインドーペーン(窓ガラス)と言われる格子柄やカントリータータンと言われる柄が多く出ていて、それをアレンジしてできたのがバーバリーチェックというものだそうです。できた当時はコートの裏地に使われることが多かったそうだけど、傘に使用されたのを皮切りに、バッグやマフラーなどにも使われています。
バーバリーの上品さとはまた違い、ブルーレーベルのチェックのバッグなどは可愛さも盛り込まれているため人気があります。

PR

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

最新更新日
スポンサードリンク